雑記とか萌え語りとか

文字のまんまです。

キャラカクテルがやば過ぎた話

オリジナルカクテルを作って下さるお店、cafe bar kirinさんでオリジナルキャラのカクテルを作ってもらいました。本当にヤバすぎたのとこのヤバさ伝われば皆さん行ってくれないかな…って気持ちが大きくてまとめました。ノンアルも作っていただけるよ!

今回作ってもらったのはpixiv企画から「SDW」の辻雪で記入シートはこんな感じで書いたんですけど如何せん字は汚ない上長いので読み飛ばして頂いてどうぞ。アルビノ猫被りキチガイシリアルキラーです。秋刀魚さん(@AutumnSword)とこのレッドさん(ド人外)とお前は俺の〜!世界は二人だけの玩具箱〜!って鬼はしゃいでる24歳児です。画像は持ってった奴。キャラシ:https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63639853

f:id:io_16xxx:20181009162440j:imagef:id:io_16xxx:20181009162643j:image

 

そんで作ってもらったのがこんな感じ。

f:id:io_16xxx:20181009162912j:image

もうこの時点でやばいけど本当にヤバいのがバーテンさん直々の説明。

ベースのお酒:六ジン(ボトル右)
六種類の日本素材を使ったジャパニーズジン。桜や柚子、お茶等使用しておりさっぱりとはしているがジン故に甘くない(重要)その上山椒も使われており有体に言うとそれがスパイシーな後味を作る(重要)上度数47度(重要)キャラカク作ってもらった勢の中じゃ一番強くて萌えて死んだ 。もうこの酒だけで役満感ある。ジンって無駄がなくてドライなんだよなぁ…(死)

+:カンパリ(ボトル左)
ビターオレンジのリキュール 可愛い赤色とは裏腹に苦い むしろ苦味しかない 甘いですって顔して甘くない酒の筆頭で感謝しかない ヲタクは死んだ キャラクターに合ってる…

青リンゴ+何かのジュースで若干落ち着かせてたけど上記の酒の説明に興奮し過ぎて飛んでいってしまった

+αでとんでもないギミックを仕掛けていただいたのですが本当にとんでもないので後述。

炭酸は使ってない。味がまろやかになったりブレるのはキャラ的にらしくないから的なの言ってた気がする(興奮し過ぎて以下略)確かに炭酸酒の味が鈍るもんな ヲタクは死んだ。レッドさんも使ってなかった。死んだ。

酒の説明だけで10回は死ぬ。中身も見た目は可愛らしいが本性は…という辻雪らしさを前面に出して頂けた上にギミックがマジヤバの本当素敵なカクテルだった。

ベースのジンは上部に。底のカンパリは内に秘めた赤への欲求のイメージで白〜赤のグラデーション。

丸みある形状のグラスは女性的にも見えるような可愛らしさやふんわりした雰囲気等外見のイメージから。死ぬ。別グラスに用意して頂いたマドラーが奴の武器の錫杖に見えて更に死ぬ。後述するクソエモギミックが仕込まれたピンは瞳をイメージしたかのようなカットされた赤い宝石が持ち手になっていてまた死んだ これも杖っぽかった 死んだ。

混ぜる前はカンパリが底に沈んでいるので苦味は若干抑えめ、それでも普通に六ジン効果で後味が渋く「酒」を感じる。こんな甘そうな見た目の癖に一切甘みがない。爽やかさの後ろに来る苦味にキャラクターの歪さを感じて死ぬ。
ピンを使って混ぜると色が真っ赤に(エモ)(設定まんま)カンパリが完全に六ジンと混ざり苦味が加速する。

可愛らしいグラス、どう見ても甘そうな色と見た目。その実口に含めば全く甘みのないジンベースカクテル。流石に青りんごの中和があるから口当たりは良いしさっぱりもしてる。ただその分後に来る苦味が本当に強い。一口を大きく行くとさらに顕著。しかも喉に残るしつこさがある。たぶん六ジンの山椒とカンパリの圧倒的苦味の魔融合 本当しつこい。ずっと残る。執拗。キャラクターそのままで本当に嬉しい。

レッドさんのカクテルの方が大人っぽくて辛そうな見た目なのに、辻雪のキャラカクと比べるともう圧倒的に甘くて飲みやすいとかいう本編さながらの「双翼」※コンビ名感にひたすら死んだ。しかも仄かに感じる苦味の種類は近い。レッドさんカシスでこっちビターオレンジだもんね…画像は混ぜた後の奴の2人のです二人ともまっかっか…なかよし…漫画でも似たことやったね…(死)

f:id:io_16xxx:20181009163646j:image

ていうか混ぜれば混ぜるほど苦味の増す辻雪と混ぜれば混ぜるほど甘味の増してくレッドさんってバーテンさん何でこの2人ペアって言ってないのにそんなことできるの????って感じだった (レッドさんは無味無臭のウォッカが拙宅との出逢いの喜びをイメージしたリキュールで甘く、且つ赤く色づいてくカクテルだった エモい)

そんでもって死ぬ程えぐいなって思った+αの話をします。実はこの辻雪の酒、カンパリに隠れて見えてないんですけどグラスの底に「あるもの」が突き刺さって沈んでる。それがピン留めされた蜜漬けのチェリー底にピン留めされた蜜漬けのチェリー

明けた世界、自分以外の「いきもの」を見つけたという喜び。レッドさんに対する支配欲や執着、愉悦。それをここに来て「グラスの底に突き刺さる」「蜜漬けの真っ赤な果実」で表現したとかいう個人的にやばすぎるアクセサリ。この説明受けた時記憶が一瞬飛んだ。このカクテルの唯一の甘味がこれ

これを囓るとマジでやばい 酒全体の味が鈍ってぶれる あんなに強かった苦味が落ちて口に残る甘味が勝つ。普段ブレのない辻雪の「隙」「酔い」「恍惚」「慢心」だと思うとえぐいほど鳥肌が立つ。お前そういうとこたぞ 
後この甘味、もちろん喉に残るほどくどい。

紙っぺら一枚と簡単なキャラ画像提出しただけでここまでのものが出て来る世界線本当やばい。生きてて良かった。
結論:皆cafe bar kirinさん行って自キャラとか推しのカクテル作ってもらって。

 

今度機会があるならこの二人のペアカクテル作ってもらいたいけど個人のでこれだから味が殺し合いで終わった本編さながらに大喧嘩しそうで本当楽しみです。

2018.10.09